接客業ってつらいよね!

心理学&マインドフルネスで楽になる!

キャリアカレッジジャパンの「メンタル総合心理W資格取得講座」を申し込みました!

f:id:okyaku-sama:20170116100628j:plain

キャリアカレッジジャパンの「メンタル総合心理W資格取得講座」を申し込みました!

接客業の仕事にも役立ちますし、今後のためにもしっかりと心理学を勉強したいと思い、受講の申し込みをしました!

 

今ならキャンペーン価格で申し込めるというのもポイントでした。

 

「行動心理士」とセットで、税込み54000円。

 

自分からしてみればけっこうな金額です(笑)。

 

 

申し込む前は、「一番の難所は妻の説得・・・」

 

そう思いながらも、意を決して

 

「あ、あのちょっと勉強したいことがあってさ・・・」

 

ドキドキ・・・

 

「やる気があるならいんじゃない!?」

 

お!? いつもはお金にシビアな妻。

 

案外あっさりとOKしてくれました(^o^)

 

わかってくれる妻でよかった(笑)。

 

メンタル総合心理W格取得講座 | 通信教育のキャリアカレッジジャパン

 

 

 

心理学の民間資格なんてとるだけムダ!なんて言う人もいるけれど

 

確かに通信でかんたんにとれる資格かもしれない。

 

いや、でもいいんですよ。

 

役立つとか、役立たないとか。

 

それは自分で決めることです。

 

自分の場合、今いるところから歩き出すための第一歩と思っています。

 

 

とにかくまずは勉強!まだ早いけど、次に狙うは産業カウンセラー

 

受講する前から何を言ってるんだ!

 

って話ですけど(笑)、次は産業カウンセラーの取得を目指しています!

 

でも田舎なので通学は無理です。

 

通信を受講しながら、毎月の講習に何時間もかけて行く予定です。

 

都会の方から見れば、取得も大変かもしれませんが、

 

自分を成長させるためですから苦になりません。

 

 

教材が到着しましたらレビューしてみたいと思います!

 

申し込みから1週間くらいで到着するようなので、もうそろそろですかね?

 

到着しましたら、申込みしようかどうか迷っている方の後押しにもなるよう

 

教材のレビューをしてみます!

 

それでは今日はこのへんで。

 

到着が待ち遠しい!